高尾庵 徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 しなの追分馬子唄道中・・・

<<   作成日時 : 2017/07/24 08:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

画像

朝から、小雨が降り、どうかなと危ぶんでいると
地元のFM放送で、雨でも挙行するという放送があった。

9時過ぎに、小やみになったので、今年も出かけた。

お目当ては、三陸大槌町のホタテの浜焼きだ。

炭火で、じっくり焼いた、刺身でも食べられるという
殻付きのホタテは、肉厚で、柔らかく美味しかった。

雨の中、街道では、子供神輿が元気に巡幸し
その周りは、付き添いの人たちの傘でうずまっていた。

歩いていると途中、黄門様一行に遭遇し
ばっちりカメラにおさめたので、野菜を買って
道中が始まる前に帰途に着いた。

午後から、雨が止んだものの、気温が上がらず
あわてて、長ズボンと長袖に着替えた



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
2017 しなの追分馬子唄道中・・・ 高尾庵 徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる