高尾庵 徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS 伝統芸能共演 夏祭り・・・

<<   作成日時 : 2017/07/31 09:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

画像

雨が上がったので、軽井沢発地市場の夏祭りに
出かけた。

10時半過ぎに着くと、車が長い列を作っていた。
臨時駐車場に、幸運にも、空きスペースを見つけ
停めることができた。

会場には、龍神祭りの「龍神丸」が鎮座し
小諸の「大浅間火煙太鼓」が演奏されていた。
美女たちが笑顔で楽しそうに太鼓をたたく姿に
見とれた。

お目当ての熊野皇大神社の「太々神楽」は、既に
演じられ、見ることができなかった。

昨年、御代田で見た、大槌町の「臼澤鹿子踊り」は
今年は総勢30人での演舞で、壮観だった。

発地市場の店舗内では、多くの買物客でにぎわい
人気のトウモロコシが、飛ぶように売れていた。

画像

大槌町のホタテの浜焼き(500円)と、昼食には
軽井沢そば(天もり1000円)を食べた。

帰りに、軽井沢のつるやに寄ってみたが
行くまでの道路は、大渋滞。
店の広い駐車場は、駐車スペースを探す車で混雑し
端まで行って、ようやく停めることができた。

夏の間は、軽井沢方面には、近づかない方がよい。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
伝統芸能共演 夏祭り・・・ 高尾庵 徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる