高尾庵 徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS カッコいいぞ!ミヤマクワガタ・・・

<<   作成日時 : 2017/08/07 08:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

画像

家の前の道で、ミヤマクワガタを見つけた。

昔、九州や武蔵小金井の雑木林で
ノコギリクワガタや、ヒラクワガタを
捕まえて飼ったことがある。

黒く艶やかな甲冑みたいな形のクワガタに
胸躍らせたものだった。

初めて、手でつかんだミヤマクワガタの
力強さと、少し褐色かかった姿に
すっかり魅せられた。

ネットで調べると、めずらしいクワガタらしく
オークションで1万円を超える値がついていた。

孫のYくんが居ればと残念だったが
庭の松の木に、逃してやった。

しばらくしてみると、その姿はなかった。

それにしても、ミヤマクワガタは
もの凄く、カッコよかった



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
カッコいいぞ!ミヤマクワガタ・・・ 高尾庵 徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる