高尾庵 徒然草

アクセスカウンタ

zoom RSS のどかな秋の一日のはずが・・・

<<   作成日時 : 2017/09/15 08:07   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

朝、出かけようとガレージを開けると、庇の所に
スズメバチが、せっせと巣を作っていた。

昨日まで、気づかなったのに、あっという間に
20cmくらいの大きさにになっていた。

図書館の帰りに、スーパーで、「スズメバチ
バズーカ ジェット」と「八チ アブ マグナム
ジェット」を買ってきて、夕闇迫る頃
二人がかりで、蜂を退治し、巣を除去した

外出すると、道路脇に、ヒガンバナが咲き
甲州街道のイチョウ並木では、ギンナンが
落ち、秋の風情を感じるのどかさなのに・・・

今朝、巣の様子を見ると、戻り蜂もいず、蜂の屍が
転がっていた。

今回は、大事に至らなくてよかった

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス
のどかな秋の一日のはずが・・・ 高尾庵 徒然草/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる