アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「桜だより」のブログ記事

みんなの「桜だより」ブログ

タイトル 日 時
春の信州A・・・小諸懐古園
春の信州A・・・小諸懐古園 懐古園のソメイヨシノは満開を過ぎ、しだれ桜は ちょうど見ごろだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/03 07:34
桜花は残った・・・
桜花は残った・・・ 高尾駅前の桜並木は、前日の風雨に散ることもなく きれいに咲いている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 08:19
2017 信玄公祭りの旅 A
2017 信玄公祭りの旅 A 勝沼ぶどう郷駅の「甚六桜」は五分咲きだった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/10 08:51
桜が咲いた・・・
桜が咲いた・・・ 暖かい天気が続いて、桜の開花が一挙にすすんだ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/07 09:58
今年は遅れている・・・
今年は遅れている・・・ 京王線ホームから見える、早咲きの桜の開花状況が 例年より遅れている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/30 08:39
浅間山の残雪もあとわずか・・・
浅間山の残雪もあとわずか・・・ 浅間山の残雪が消えてきて、あとわずかになった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/27 09:01
プラザは花盛り・・・
プラザは花盛り・・・ プリンス・ショッピング・プラザは、芝桜、枝垂桜が きれいに咲いていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/26 08:26
最高気温が22℃を超えたとか…
最高気温が22℃を超えたとか… 夜来の雨が上がり、朝、周囲は霧に包まれた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/23 07:52
桜の開花すすむ・・・
桜の開花すすむ・・・ 中軽井沢の桜の向こうに、浅間山が大きく見える。 旧軽井沢ロータリーの桜は満開、大賀ホールの桜も見頃で プリンスショッピングプラザのシダレザクラは、開き始めた ところだった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/22 08:59
小諸城址「懐古園」の桜・・・
小諸城址「懐古園」の桜・・・ 小諸城址「懐古園」の「二の丸」跡からの浅間山の眺め。 関ケ原へ向かう途中の上田城攻略で、真田親子に 足止めされた徳川秀忠は、ここに逗留したそうだ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/20 08:10
桜を追いかけて・・・
桜を追いかけて・・・ 浅間山の麓の桜は、ようやく開花しはじめ 少し下った御代田の真楽寺は、ほぼ満開になっている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/19 09:22
2016 信玄公祭り
2016 信玄公祭り 2年ぶりに、信玄公祭りに行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/11 08:35
雨にも負けず・・・
雨にも負けず・・・ 風雨が強いという予報がでていたけれど 高尾は、雨が降ったが、強風は吹かなかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/09 08:47
富士山が見えた・・・
富士山が見えた・・・ 貴重な晴天の一日になるというので、高尾山に登った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/07 08:54
桜満開・・・
桜満開・・・ 近くの公園の桜も、拓殖大学の桜並木も満開になった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/04 07:41
2016 高尾の桜だより・・・
2016 高尾の桜だより・・・ 大光寺の早咲きの桜は、満開が過ぎ、少し色あせ 散り始めていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/02 08:50
甚六桜、桃畑、美術鑑賞、温泉・・・
甚六桜、桃畑、美術鑑賞、温泉・・・ 4月6日、勝沼ぶどう郷駅の甚六桜が満開、笛吹市の 桃の花が見ごろを迎えているというので出かけた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/10 08:43
Spring has come・・・
Spring  has come・・・ 清滝駅前の桜は見ごろを迎え 山道の、あちこちには、スミレが咲き ヨゴレネコノメ、ヒトリシズカ、ニリンソウなどの 春の草花が、姿を見せている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/03 08:33
美しすぎる・・・
美しすぎる・・・ 高楽寺の満開の桜は、美しすぎる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/02 14:59
高尾の桜は満開・・・
高尾の桜は満開・・・ 近くの公園の桜も満開! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/02 08:55
もうライトアップしていた・・・
もうライトアップしていた・・・ 二日前に開花した高楽寺のシダレザクラが見ごろを迎え もうライトアップされていた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/29 08:59
大光寺の桜は、早や見ごろ・・・
大光寺の桜は、早や見ごろ・・・ 大光寺の桜が、早や、見ごろを迎えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/27 08:11
ベビー・パグで大さわぎ・・・
ベビー・パグで大さわぎ・・・ 自宅療養中のH氏を、大学時代の友人たちと訪ねた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/04 09:00
桜も年老いた・・・
桜も年老いた・・・ 井の頭公園の池を巡る桜は、昔と変らず 豪華絢爛でみごたえがあった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 07:57
上野の森は、花霞・・・
上野の森は、花霞・・・ 上野公園は、花見客で大賑わいだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/02 12:50
ほろ酔い気分で夜桜見物・・・
ほろ酔い気分で夜桜見物・・・ あたたかな春の宵にうかれて、ほろ酔い気分で 夜桜見物に行った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/01 08:43
もう満開に・・・
もう満開に・・・ 高楽寺の枝垂れ桜が、このところの暖かさのせいか 今年は、半月も早く見ごろを迎えた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/22 07:27
2012 信玄公祭り A・・・桜
2012 信玄公祭り A・・・桜 甲府の桜は、どこも見頃を迎えていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/14 08:38
お花見日和・・・陵南公園
お花見日和・・・陵南公園 うららかな春の陽気に誘われ、陵南公園にお花見にいった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/11 08:22
ようやく開花!
ようやく開花! 高尾の桜が、ようやく開花した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/07 08:18
高尾の桜だより(4)・・・陵南公園
高尾の桜だより(4)・・・陵南公園 高尾山の麓の桜花は、そろそろピークを終えたようで 陵南公園の桜も散り始めている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/04/16 07:57
高尾の桜だより(3)・・・滝山城址
高尾の桜だより(3)・・・滝山城址 八王子の桜名所「滝山城址公園」を初めて訪れた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/13 07:57
なんとなく春爛漫・・・
なんとなく春爛漫・・・ 母の家のボケの花が、見頃を迎えた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/11 07:47
高尾の桜だより(2)・・・高楽寺
高尾の桜だより(2)・・・高楽寺 大光寺の桜と並び称されるのが、高楽寺の紅しだれ桜だ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/07 08:08
高尾の桜だより(1)・・・大光寺
高尾の桜だより(1)・・・大光寺 春本番の陽気に浮かれて、桜見物に出かけた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/06 07:37
緑色の花をつけるサクラ・・・
緑色の花をつけるサクラ・・・ 御衣黄(ギョイコウ)鬱金(ウコン) 楊貴妃(ヨウキヒ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/20 08:10
ワシントンの桜便り・・・
ワシントンの桜便り・・・ ワシントンの桜もきれいに咲いたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/08 08:14
またまた桜・・・
またまた桜・・・ 晴れて暖かいので、桜を見ながらウォーキングをした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/04/07 08:20
桜、さくら、サクラ・・・
桜、さくら、サクラ・・・ 高尾は昼過ぎから晴れて暖かくなった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/04 08:07
紅しだれ桜がもうすぐ満開・・・
紅しだれ桜がもうすぐ満開・・・ 高楽寺の樹齢約200年という紅しだれ桜が咲いた ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/01 08:15

トップへ | みんなの「桜だより」ブログ

高尾庵 徒然草 桜だよりのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる